SSブログ

グランド・ゼロ [旅編]

ニューヨークで「ワールド・トレード・センター」の跡地も行ってきました。

ホントに何もなくなってました。
どんどん工事が進められ、2010年には新しいビルが建つそうです。

グランド・ゼロ=「爆心地」 という意味を今回の旅行で初めて知りました。
 
大切な人を失うって、耐えられないことですよね。
家族の人生も変えてしまいますから・・・。

テロも戦争もない、平和な世の中になってくれることを祈るばかりです。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 1

コメント 3

タッキー君

タッキー君のブログと共通する文字が写真に写っていますが
思い出って、必ずしも楽しいものとは限らないのですね
でも、人生って、そんな悲しみや辛い事も
乗り越えてゆかねばならない時もあるんですよね (ーー;)
by タッキー君 (2006-11-22 19:32) 

mirai

同感ですよ。
争いが人の世の常であっても、やはり争いはなくなって欲しいですね。
ましてや人の命を奪うことでなす程大切なものってあるんでしょうか?
日本でもサリンなどのテロがありましたが、争いの中でもっとも忌むべきことは、テロと国家の戦争でしょうね。
グランド・ゼロが、私たちにどんな教訓をもたらすのか、見守りたいですね。
by mirai (2006-11-23 01:40) 

ヒカル

ちょっと重いネタでした(+_+)
でも行ってよかったです。
いろんな事を考えることが出来ました。
今度行くときは、どうなってるかなぁ~。
by ヒカル (2006-11-23 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。