SSブログ

セント・パトリック教会 [旅編]

ニューヨークの旅の途中、「セント・パトリック教会」のミサに行ってきました。
キリスト教徒でもないのに、一般ツーリストでも入れるって訳で・・・。

教会って、日本にいるとなかなか入れないですよね。
結婚式は教会で挙げてみたいけど(-_-;)

初めてのミサは訳もわからず座っていましたが、パイプオルガンの音がキレイ!!
教会って、なんであんなに音響がいいんでしょうか?

ゴシック建築の建物も100年以上経っているのに、ステキなんですよ~。
日本とはやっぱり違いますね♪


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

mirai

外国の教会ってほんと素敵ですよね。

私もパイプオルガンが好きで、パリやローマの旅行中は、どんなに小さくても教会を見つけると必ず入っていました。
うまくいくと、パイプオルガンの演奏をやっているので、それに聞き入っていましたよ。
きらきらするステンドグラスを見ながら聞いてると、クリスチャンでなくてもおごそかな気持ちになれますね。
by mirai (2006-11-23 23:20) 

Yukari

セントパトリック教会、荘厳な感じで
とてもステキですね。

私もクリスチャンではありませんが、
教会でお祈りたくなりました。

ニューヨークは、寒いでしょうね。
by Yukari (2006-11-24 15:02) 

ヒカル

それが・・・、日本より暖かかったです(*^。^*)
帰国してからあまりに日本が寒くて、風邪ひいちゃいました(笑)

パリやローマの街もきれいなんでしょうね。
ヨーロッパは一度も行ったことがないんです。
今度ブログで紹介してください。
by ヒカル (2006-11-24 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーバーサイドクリスマスサンタ心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。