SSブログ

初夏♪ [カード]

手作りポストカード・・・今回「初夏」

梅雨の季節ももうすぐ終わりそうですね。

夏に入ると、暑中見舞いの季節です。

今年も昔お世話になった上司や、前に通っていたサークルの友人など、

年に数回しか会わない友達に送る予定です。


 なかなか手紙を書くことも少なくなりました。

ケータイやメールで用事は全て済んでしまいますからね

以前は友達の電話番号は暗記していたのに、

今では自分のケータイの番号すら不安です。

漢字も書けなくなってきているし、すっかり脳が萎縮したのかなぁ・・・

 

という訳で、年賀状と暑中見舞い、誕生日カード等は手書きで頑張っていますが、

わからない漢字は、ケータイで探す始末。

すっかりケータイ生活にはまってます


 

 先日、ディズニーシーに行ってきました

浴衣で行き買い物をすると、こんな帯飾りがもらえます

これをもらうために、いろんな味のポップコーンを4箱も買ってしまいました・・・

 

グリーティングカード専門 WEB SHOP 「Sweet Card」

http://sweetcard.web.fc2.com/


nice!(11)  コメント(21) 

nice! 11

コメント 21

初夏のポストカード ステキです♪
私も作ってみたいですね。
浴衣でディズニーシー いいですね。
それにプレゼントまで。
夏一杯の企画なんでしょうか?^^
by (2007-07-10 09:17) 

milkchocolat

朝顔のポストカード可愛い~!!
浴衣で行くと帯飾りがもらえるんですか?
でも買い物もしなくちゃいけないの???
かわいいですね~帯飾り♪
by milkchocolat (2007-07-10 15:26) 

mirai

初夏のポストカード、素敵ですね~
たまには手書きの暑中見舞いでも書いて見たいです。

帯飾り、私ももらいましたよ。
浴衣をきてお買い物するともらえるんですよね~
また行かねば(^^)
by mirai (2007-07-10 22:04) 

sakana

たしかに手書きでお便りをやりとりする機会が減ってますね。
私もなるべく季節のお便りや近況報告は手書きで
ハガキや手紙で郵送するようにしています^^
シンプルなポストカードもステキですね〜♪
こんなのでお便りをいただいたらすごくうれしいかもっ!
by sakana (2007-07-11 01:10) 

-晶-

年賀状は出しても、暑中見舞いってすっかり
出さなくなってしまいました^^;
でも なかなか会わない人にこそ季節のお便り
それもこんな素敵な葉書で送ったら
とても喜ばれますね☆
by -晶- (2007-07-11 18:15) 

stone_07

訪問していただきありがとうございます。
僕自身、元々筆不精なため手紙を書く方ではないのですが、
パソコン、携帯の使用が多くなってさらに漢字が書けなくなりました。

手書きの手紙はいいものですよね。
メール全盛の世の中ですが、
手紙はとても心を打ちますね。
by stone_07 (2007-07-11 21:36) 

シマリス

夏らしいポストカードですね~うっとおしい梅雨ですが、
ヒカルさんのポストカードでカラッと晴れました!
浴衣のプレゼントいいですね~妻は初めて浴衣を買って
今度、ディズニーなお友達の皆さんとインするそうです!
by シマリス (2007-07-11 22:08) 

タッキー君

朝顔とひまわりですね
タッキー君の家の庭にもようやく朝顔が咲くようになって来ました
また、母も自分で食事ができる様になり
以前に比べると、数段元気になってきました (*^_^*)
これも、ヒカルさんをはじめ皆様の応援のお陰です 
ありがとうございます m(__)m
by タッキー君 (2007-07-12 23:20) 

ヒカル

風子さん、こんにちは。
風子さんの絵手紙には、かないません(*^_^*)
毎回とっても素敵ですから♪
ディズニーのイベントは来月いっぱいやっています。
なかなか浴衣では、行けませんけどね。
by ヒカル (2007-07-12 23:47) 

ヒカル

ショコラさん、こんにちは。
ディズニーも一応「株式会社」ですからね~♪
買い物をしないと、もらえないんですよ・・・。
まんまとひっかかってます(笑)
by ヒカル (2007-07-12 23:48) 

ヒカル

miraiさん、こんにちは。
男性の浴衣姿って、すごくカッコいいんですよね~。
滅多に見かけないので、かなり貴重ですよ♪
by ヒカル (2007-07-12 23:50) 

ヒカル

sakanaさん、こんにちは。
たまに手書きの手紙をもらうと、すごく嬉しくなりますよね♪
手紙率が、どんどん低下してますから(笑)
手書きをどんどん普及させましょう(*^_^*)
by ヒカル (2007-07-12 23:54) 

ヒカル

anthuriumさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました♪
by ヒカル (2007-07-12 23:54) 

ヒカル

Natures工房-晶-さん、こんにちは。
年賀状は頑張って書くんですけど・・・
どうも暑中見舞はサボり気味です(-_-;)
毎年、残暑見舞いとのギリギリに投函。
毎年「今年こそは、早めの投函!!」と思うのですが・・・。
by ヒカル (2007-07-12 23:57) 

ヒカル

stone_cさん、こんにちは。
やっぱり手書きの手紙は、嬉しいですよね。
メールとは違って、心が伝わってくるような気がして♪
by ヒカル (2007-07-13 00:00) 

ヒカル

シマリスさん、こんにちは。
夏はやっぱり、浴衣でインですね♪
リロは終わっちゃいますが、来週からはカリブですよ~(>_<)
夏のショーも始まるし、夏は忙しいですね。
by ヒカル (2007-07-13 00:02) 

ヒカル

タッキーさん、こんにちは。
お母様よくなって、良かったですね♪
やっぱりお家での生活が一番なんですよ。
これからもっと、元気になってくれるといいですね(*^_^*)
by ヒカル (2007-07-13 00:05) 

マニマニ

ポストカード可愛いですね~。暑中見舞いって中々書かないので
こういう可愛いカードだと出したくなります!!
浴衣でディズニーランド行かれたんですか??
帯飾り良いですね~。
by マニマニ (2007-07-13 00:13) 

ヒカル

マニマニさん、こんにちは。
今年は、帯の結び方を習ったので、
浴衣で行ってきました♪
母親には「まったくー!!」と怒られましたが・・・。
by ヒカル (2007-07-13 00:36) 

ちな

手書きの手紙やハガキって
もらうとすっごく嬉しいですよね♪
私も今年は暑中見舞い書こうと思います!
by ちな (2007-07-15 20:17) 

ヒカル

ちなさん、こんにちは。
年賀状と違って、ちょっと面倒なんですけどね・・・。
自分がもらうと嬉しいから、やっぱり書いちゃいます。
by ヒカル (2007-07-16 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。