SSブログ

朝顔♪ [カード]

手作りグリーティングカード・・・今回は「朝顔

梅雨も明けて、やっと夏らしくなりましたね。

今回は、庭に咲いている「朝顔」をカードにしてみました

ピンクや紫の花が、今朝も元気に咲いています。

夏本番です

皆さんはどんな夏休みを送られるのでしょうか?


我が家の「家庭菜園」も大量収穫の時期になりました

ナス・トマト・しし唐・みょうが・ゴーヤ・きゅうりなどなど・・・

野菜が採り放題です。

という訳で・・・最近の我が家の食卓には「野菜」しかのりません。

確かに野菜料理の品数はすごいです

たまには、「焼肉が食べたいなぁ~」なんて思ってしまいますが、

今の時期だけの、「限定商品

毎日美味しく頂いております

 

特にトマトは毎日かなり採れるので、少しあまり気味・・・。

美味しい料理の方法教えてください


nice!(12)  コメント(25) 

nice! 12

コメント 25

milkchocolat

自分で育てたお野菜を食べられるのって、普通に食べるよりも絶対に美味しいですよね~
新鮮だし安全だし、羨ましいです~☆

朝顔のカード可愛いですね。
今年は何故だか朝顔模様に惹かれます。
浴衣も、朝顔模様のが欲しくって欲しくって。。。
by milkchocolat (2007-08-03 17:34) 

マニマニ

朝顔のカード夏らしいですね~。見ていて和みます♪
家庭菜園いいですね~トマト美味しそう!旦那様はトマト苦手なんですが
私は大好きなので欲しいです!!(笑)
by マニマニ (2007-08-03 23:20) 

☆エリー♪☆

手作りカード、凄い上手~!
作り方のハウツー本ってあるんですかぁ???
野菜って採れる時にどかっと採れるからw
でも、健康的な食卓ですよ~!
トマトのレシピ・・・ごめんなさい、料理キライで思いつかない
(。・w・。 ) ププッ
by ☆エリー♪☆ (2007-08-04 17:12) 

happygolucky96

大量に調理だったら、トマトソースくらいしか思いつきませんが。
私は、トマトを炒めてますね。
サラダも良いけど、野菜炒めに入れたりと、ホットなトマトも美味しいんですよ。
by happygolucky96 (2007-08-04 18:06) 

mirai

朝顔のカード、爽やかですね~(^^)
朝のすがすがしい空気を感じます。
つい水をやってしまったりして(^^;;

新鮮な野菜がたくさん取れるんですね、うらやましいな~
私なら夏野菜がたくさん入ったのスープを作りますよ♪
by mirai (2007-08-04 20:03) 

カモさん

こんにちは!朝顔のカード、夏ですねー♪
夏野菜たっぷりも素敵ですねー!
 
トマトがたくさん取れたらドライトマトなどいかがでしょう~♪
とっても簡単で、ちょっと下ごしらえしてから日向にだしておけば、
あとはお日様が仕上げてくれます(笑)。
 
日差しの強いこの時期に作ると美味しくできますよ~。
たくさん作って小分けにして 冷凍保存もできます♪
 
「ドライトマトってば美味♪」
http://blog.so-net.ne.jp/tdr-3d/2006-08-01
 
by カモさん (2007-08-05 06:55) 

おいしい野菜はいいですね~!!
ドライトマト。作れるんですね☆カモさんのところへ行ってきます♪
by (2007-08-05 18:38) 

シマリス

いつも素敵なグリーティングカードを見せていただいて
ありがとうございます!朝顔とっても素敵です!
自分の夏休みはもちろんディズニー三昧です。
トマト本当に美味しそうですね~食べたくなって来ました!
by シマリス (2007-08-05 21:22) 

min

色とりどりの朝顔が可愛いですね(^^)
夏の太陽だ~。
新鮮なトマト、美味しそうです。
家庭菜園楽しいですよね。
きゅうりの一日の成長ぶりには、驚きますね。
by min (2007-08-06 00:11) 

sakana

朝顔も太陽もかわいいですが、
四隅の透かし模様がまた、涼しげで素敵ですね^^
トマトは、丁度今日の夕飯に使いました。親戚に沢山もらったので。
インスタントのカレーライスを作ったんですが、
最初に野菜類を炒める時にトマトも3つほど、乱切りにして。
ボルシチみたいになったところでカレールゥをいれたら、
ほどよい酸味とコクが出て、普通に作る時のより美味しかったです♪
by sakana (2007-08-06 22:17) 

chome

朝顔のカード、夏っぽくてとっても可愛いですね♡
朝顔を見ると、小学生の夏休みを思い出しますf(^^;)
(学校から必死に鉢植えを持ち帰ったという記憶・・・笑)
by chome (2007-08-07 23:01) 

ヒカル

ショコラさん、こんにちは。
朝顔柄の浴衣、かわいいですよね~。
私も今年は狙ってました。
by ヒカル (2007-08-10 00:09) 

ヒカル

マニマニさん、こんにちは。
毎日すごい量で、トマト採れてます。
トマト料理のレパートリーも増えました(*^。^*)
by ヒカル (2007-08-10 00:10) 

ヒカル

☆エリー♪☆さん、こんにちは。
手作りカードの本は、ちょっとですが出てますよ~♪
かなり参考にさせてもらってます。
by ヒカル (2007-08-10 00:12) 

ヒカル

happygoluckyさん、こんにちは。
さっそくオーブンを使って、ホットトマト作ってみました。
美味しく出来ました♪
ありがとうございました。
by ヒカル (2007-08-10 00:13) 

ヒカル

miraiさん、こんにちは。
夏野菜スープ作ってみました。
野菜の味がたくさん出ていて、すっごく美味しかったです♪
by ヒカル (2007-08-10 00:15) 

ヒカル

カモさん、こんにちは。
ドライトマトの作り方、ありがとうございました。
さっそく今週末、レンジ+天日干しをやってみようと思います。
週末はいいお天気みたいですから♪
by ヒカル (2007-08-10 00:16) 

ヒカル

anthuriumさん、こんにちは。
ドライトマト、驚きでしたよね♪
家でも作れるんですね~(>_<)
by ヒカル (2007-08-10 00:17) 

ヒカル

シマリスさん、こんにちは。
やっぱり夏はディズニーですよね。
会社帰りイン、したいなぁ・・・。
by ヒカル (2007-08-10 00:18) 

ヒカル

minさん、こんにちは。
野菜って、一日経つとすごいことになってますよね。
おかげで毎日が「大収穫祭」です。
by ヒカル (2007-08-10 00:20) 

ヒカル

sakanaさん、こんにちは。
カレーには入れてましたが、3つは入れてなかったなぁ・・・。
さっそく挑戦してみます。
野菜の味が出て、美味しそうですね。
by ヒカル (2007-08-10 00:21) 

ヒカル

chomeさん、こんにちは。
朝顔の鉢、結構重いんですよね・・・。
ついでに「成長の観察」もしなくちゃいけないし(T_T)
全然つけてなくて、夏休み最後に父に怒られた思い出が(泣)
by ヒカル (2007-08-10 00:23) 

ヒカル

julesさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-08-10 00:24) 

ヒカル

Natures工房さん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-08-10 00:25) 

ヒカル

イッキさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-08-10 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。