SSブログ

ハッピー・バースデイ♪ [カード]

 手作りグリーティングカード・・・今回は「ハッピー・バースデイ

大好きなプレゼントと共に、たくさんの愛情と幸せも一緒に「おすそ分け」を

イメージして作ってみました

 

全体はこんな感じで、エレガントさが出るように、レースのリボンも付けてみました。

表紙には、バラの花もトッピング

 

私の周りでは、これから友達の誕生日が増える時期。

誕生日に贈ってみようかなぁ~♪って思ってます。


梅雨が明けたとたん、毎日暑いですね~

おかげで、家庭菜園の野菜たちが元気に育ってます。

皆さんに教えていただいた、トマトの調理方法、大変役に立ちました。

ありがとうございました。

 

オーブンで焼いたり、スープにしたり、リッゾトにドライトマトなどなど・・・

生だけじゃなくて、いろんな食べ方があるんですね♪

 

以前、「美しくなるための美容法」(だったような・・・)の講演会を聞いたときに、

トマトが一番と繰り返し講師の方が言ってたんです。

トマトには、ビタミンやミネラルが多く、肌を綺麗に保つのだとか・・・

と・・・ダイエットや美肌と聞くと、もちろんはじめちゃう私です。(あまり続きませんが)

毎日「トマトジュース」飲んでましたね~

 

効き目があったのか、なかったのかは分かりませんが

「まぁ、飲まないよりは良かったのかなぁ」・・・と、自己暗示をかけてます。(思い込み?)

 

 


nice!(12)  コメント(23) 

nice! 12

コメント 23

☆エリー♪☆

ステキなカードですぅ^^
8月はワタシも誕生日(もう過ぎましたがw)なので、頂いた気分になりました^^

夏野菜のおいしい季節ですねぇ~。
お料理上手なんですね、羨ましい ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-08-12 10:36) 

milkchocolat

カード、とっても可愛いですね~♪
特に、表紙のバラと中のプレゼント部分が気に入りました。

家庭菜園のお野菜も元気に育ってるんですね~
太陽をいっぱい浴びたお野菜、とっても美味しいのでしょうね☆
トマトが一番なんですね!!
トマトジュースは苦手なので、トマトを食べて綺麗になるぞ~~~(^・^)
by milkchocolat (2007-08-12 13:02) 

赤いくるくるんとしたリボンが可愛いですね♪
ドライトマト作るぞー!!
ヒカルさんのところへ遊びに来て素敵な情報をいただきました。ありがとう。
by (2007-08-12 22:23) 

マニマニ

ものすごく綺麗なカードですね!ギフトボックスが可愛くて
薔薇もいいアクセントになってますよね~。さすがだ。

トマトはやっぱり体に良いですね~。
たくさん食べよ~っと。
by マニマニ (2007-08-12 22:40) 

mirai

お誕生日に、プレゼントと共に、こんな素敵なカードをもらったら、うれしさ倍増ですね~♪
ハートの上の飾りも立体的で真珠のようにきれいです。
これが本物の真珠や宝石だったら、超ゴージャスですね(^^)
そんなカードもいいかも?
by mirai (2007-08-12 23:40) 

シマリス

素敵なカードですね~こんな素敵な手作りカードを貰ったら
きっと感動する事間違いなしですよね!
自分も欲しいなぁ~いつもヒカルさんの手作りカード羨ましいです。
by シマリス (2007-08-13 23:48) 

-晶-

今回もとてもすてきなカード♪
素材が凝っているのにすっきりしていて!
誰かに送りたくなってきました。
by -晶- (2007-08-14 11:01) 

ヒカル

☆エリー♪☆さん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
プレゼントの代わりに、新しいカード作ってみますね♪
by ヒカル (2007-08-14 23:18) 

ヒカル

ショコラさん、こんにちは。
毎日野菜はたくさん収穫してます。
なぜか唐辛子まで干してありました・・・。
両親はどこまで作っているのか・・・?
毎日が驚きです。
by ヒカル (2007-08-14 23:21) 

ヒカル

anthuriumさん、こんにちは。
本当にドライトマトは驚きでした。
自宅でも作れるんですね~♪
by ヒカル (2007-08-14 23:22) 

ヒカル

マニマニさん、こんにちは。
トマトは美肌ですからね~♪
毎日6~7個食べてます!!
不摂生のせいか・・・最近肌がボロボロで・・・(T_T)
by ヒカル (2007-08-14 23:25) 

ヒカル

シマリスさん、ありがとうございます。
なかなかカードを贈る習慣が、ないですからね。
自分がたまにもらうと、すごく嬉しくなっちゃいます。
by ヒカル (2007-08-14 23:27) 

ヒカル

Natures工房-晶-さん、こんにちは。
残暑見舞いのシーズンですからね♪
みんながたくさん手紙を書いて、
紙文化が復活するといいのですが・・・。
by ヒカル (2007-08-14 23:29) 

ヒカル

julesさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-08-14 23:29) 

ちな

レースのリボンがかわいい♪
by ちな (2007-08-15 10:31) 

ヒカル

miraiさん、こんにちは。
本物の宝石だったら、きっとキレイでしょうね♪
キラキラ光って、かなりゴージャスです。
by ヒカル (2007-08-20 01:32) 

ヒカル

ちなさん、こんにちは。
夏なので、レースにしてみました。
毎日暑いので、少しでも涼しげにしたくて・・・。
by ヒカル (2007-08-20 01:34) 

ヒカル

イッキさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-08-20 01:34) 

タッキー君

タッキー君も、今月が誕生日なんです
なので、バースデーカードのアップは人事とは思えず
とっても嬉しかったです (*^_^*)
by タッキー君 (2007-08-20 23:46) 

sakana

すごいですね。
真ん中のプレゼントの箱のリボン部分。
思わず見入ってしまいました。ステキです^^
水引みたいですね。こんな技ができるなんて⌒☆
もらったらすごくうれしいだろうなぁ♪
by sakana (2007-09-01 04:25) 

ヒカル

タッキーさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
今年も素敵な年になるといいですね。
by ヒカル (2007-09-01 07:03) 

ヒカル

sakanaさん、こんにちは。
水引を上手く使えるようになりたいんですよ~♪
結構難しそうですが・・・。
by ヒカル (2007-09-01 07:04) 

ひろぽむ

初めまして!
凄くステキなカードですね。
私も手作りが好きですが、ヒカルさんのはとってもアイデアがいっぱいで、貰った方が喜ぶのが目に浮かびます^^
また拝見させて下さいね!
by ひろぽむ (2007-12-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。