SSブログ

一ヶ月の休暇♪ ~2~ [旅編]

先月の休暇旅行の続編です。

今回は「香港」

この時期の香港は最高でした~

どこもバーゲン!!コーチなどのブランド品も半額セールを行っています。

円高も重なって、カバンも激安で購入できました~

 

 

香港はとても活気のある街です。

夜はとにかく面白い!!

食べ物も美味しいし、街歩きは飽きません

ピータンのお粥や熱々の飲茶、コラーゲンたっぷりの牛筋

食事はとても美味しかったです。

 

そして・・・今回も行っちゃいました「香港ディズニー」

中国服のミッキー、可愛かったですよ~

 

今回は「スティッチ」のアトラクションに乗ったのですが、

「中国語を話すスティッチ」はすごい!!なかなかの迫力です。

言葉が解れば、楽しめたはず・・・

内容はさっぱりわかりませんでした(笑)


転職をして3週間が経ちました

初めの2週間は支店でのOJT。

先週、今週とで宿泊研修が続いています

毎日8:50~6:00まで、みっちり勉強の日々が続き、

来週はこれに夜の研修まで入るそうです

研修が多いのは助かるのですが、勉強が苦手な私は大苦戦中

若い子が多く、ついて行くのが大変です


nice!(17)  コメント(23) 

nice! 17

コメント 23

muemue

旧正月の時期に香港に行ったんですね。
私もつい先日、ぎりぎりセーフでHDLの旧正月のイベントに行ってきました。
ただ、残念なことに雨が降ったりやんだりだったので、お昼のパレードは雨パレになってしまったんですけどね…。
でも、そのおかげで懐かしい曲を聴くことが出来ました。
by muemue (2008-02-24 16:37) 

fumipopo

おお~ブランド品半額買い!いいですね~~
私もそんな時に行きたかった~~~
(来年はねらって行こうかな)
ミキミニのお正月衣装もかわいいっ!
お仕事頑張ってるんですね~すごいな~
尊敬しちゃう(≧o≦)ノ~
by fumipopo (2008-02-24 18:57) 

te-chan

香港ですかあ。
いいですね。
浦安のディズニーランドと違うところはあるんですか?
言葉はもちろんだけれどアトラクションとか。
by te-chan (2008-02-24 20:10) 

-晶-

香港・・私は行ったことがないのですが
友人が昔はまっていて、近い上、食もスパもお買物も
お安く楽しめると絶賛していました。
中国ミッキーも楽しめて、ヨカッタですね♪
なかなか厳しいお仕事状況ですね。
勉強も、偶然に学べるなんてラッキー・・くらいに
肩のちからを抜いて楽しんでみてください。。
by -晶- (2008-02-24 20:29) 

ヒカル

muemueさん、こんにちは。
「雨パレ」バージョンもあるんですか~♪
見てみたかったです(*^_^*)
旧正月はずいぶん雰囲気が違いますよね~。
by ヒカル (2008-02-24 20:38) 

ヒカル

anthuriumさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました♪
by ヒカル (2008-02-24 20:38) 

ヒカル

fumipopoさん、こんにちは。
とにかく安かったです(*^_^*)
1点モノでしたが・・・。
日本でも10%OFFはありますが、
半額はなかなかないですからね~♪
by ヒカル (2008-02-24 20:41) 

ヒカル

te-chanさん、こんにちは。
基本的には同じなんですが、
ショーや花火は香港の方が迫力ありますね♪
楽しさで言えば、圧倒的に日本のほうが良いですけど・・・。
by ヒカル (2008-02-24 20:42) 

ヒカル

Natures工房-晶-さん、こんにちは。
本当に研修させてもらって、ラッキーと
思ったほうが良いかもしれないですね(*^_^*)
3食付いて、勉強させてもらって・・・
贅沢かもしれないですね。
by ヒカル (2008-02-24 20:44) 

言葉が分かる それって大事だけど
雰囲気が楽しめればそれでもいいのでは
明日は研修です
締め切りに間に合わなかったけど
とりあえず参加してきます
新しい環境も この香港ディズニーの旅で
 癒されたのかしら かもね
そうそう セールって 本当に楽しいですよね
by (2008-02-24 21:26) 

mirai

旧正月の時期の香港は、「年末バーゲンセール」の真っ最中ですね。
いいものが安く手に入ってよかったですね~
それにお正月バージョンの香港ディズニーランドもいいですね。
ゴールデンのステージきれいに撮れてる。
私はうまく撮れませんでした(><)
やはり席は前のほうに取らないとだめですね~

転職後のお仕事、大変ですが、たくさんお勉強して、早く慣れてくださいね。
合宿で勉強できる環境はうらやましいですよ(^^)
がんばってください☆
by mirai (2008-02-24 21:34) 

manapa62

香港のDL良いんでしょうね。ミッキーの声はTDLと同じなんでしょうか?
食べ物はおいしそうですね。研修は大変でしょうけど若い娘にないネバネバ粘りで頑張ってください。
by manapa62 (2008-02-24 22:56) 

タッキー君

たっぷりリフレッシュした後の研修が大変そうですね
タッキー君も、忌引きで10日間位休みだったので
スッカリ、お仕事イヤイヤ病でした (^_^;)
でも、最近は映画を見に行ったりして元気を取り戻してきています
ヒカルさんも、風邪引いたりしない様に気をつけて
頑張って下さいね (^o^)/イェー
by タッキー君 (2008-02-24 23:41) 

abx

きゃぁー、美味そうじゃない!
リフレッシュもできたし、仕事を頑張りましょうね。
じゃないと、TDRで遊べないですから。
by abx (2008-02-25 12:02) 

emirin

こんばんは~。
香港のディズニーでも何か買ったのですか??
この間シーに行ったばかりなのに
またランドに行きたいです・・。
香港も楽しそうですね。
by emirin (2008-02-27 23:15) 

風子

さっと行けるなんて、羨ましい限りです。^^
お仕事されてると、リフレッシュも必要ですね^^
また頑張れますね。
次の旅を考えて♪
by 風子 (2008-02-28 08:16) 

シマリス

香港いいですね~食べ物が美味しそうですね!
香港ディズニーランドにも行かれたんですね~
自分も行きたいです!

転職して大変ですね~自分も転職してもうじき
1年になりますが、同業でも会社によっては考え方
ややり方が違うので戸惑いますが、ディズニーの
為に頑張っています。
ヒカルさんも大変でしょうが、頑張って下さい!

by シマリス (2008-02-28 08:46) 

happygolucky

香港は、中国になってから、変わりましたよね。
100万ドルの夜景☆も、今では、かなりディスカウントされてる気がしました。

by happygolucky (2008-03-01 16:54) 

min

ブランド品の半額セールは、嬉しいですよ~。
自分にご褒美すると色々と頑張れるもんね。
研修、大変ですけど無理せず乗り切って下さいね!
by min (2008-03-01 19:10) 

あじポン

香港!15年ほど前に行きました!o(*^▽^*)oあはっ♪
景色がとってもキレイですよね~^^
香港のディズニーランドはどうでしたか?
ミッキー大好きなので、ディズニーランドのお話聞くだけでもワクワクしてしまいます。^^
by あじポン (2008-03-04 20:11) 

タッキー君

ヒカルさん
お元気ですか?
便りの無いのは元気な証拠とは言いますが
たまには、元気なところを見せて下さいね (*^_^*)
素敵なカードのアップ、楽しみにしてます
by タッキー君 (2008-06-27 22:26) 

シマリス

明日は出かけてしまいますので、今日が今年最後の
訪問とさせていただきます。
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
by シマリス (2008-12-30 17:19) 

シマリス

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
ご挨拶が遅れてすみませんでした。

昨夜、夢の国から帰って来ました。
楽しい時間はアッと言う間に過ぎますね。
さっそく、ランドのカウントダウンパーティーの詳細レポ
をアップしましたので、よかったら見に来て下さい。

今年もよい年となりますように願っております。
by シマリス (2009-01-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタイン♪|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。