SSブログ

もみじ♪ [カード]

手作りポストカード・・・今回は「もみじ

暑い夏も終わって、すっかり秋の空に変わりましたね。

そこで今回は、少し早い秋を味わって頂こうと思い、こんなカードを作ってみました。

ついでに、ちょっとしたお礼を書く「ミニカード」も秋味満載にしてみました

(縦5.5cm・横9cm)

 

この季節は、カフェのテラスでコーヒーを飲みながら、

ゆっくり手紙でも書いてみるのもいいですね

ラブレターやお礼状、お祝いのカードなど

素敵な文章も浮かぶかもしれません

 

グリーティングカード専門 WEB SHOP 「Sweet Card」

http://sweetcard.web.fc2.com/

 

 

 


nice!(16)  コメント(28) 

nice! 16

コメント 28

☆エリー♪☆

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お見舞い ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ
お陰さまで随分回復してきました~♪

またまたステキな秋らしいカードですね!
手作りのぬくもりが伝わってきます ^^
by ☆エリー♪☆ (2007-09-15 20:17) 

mirai

どんぐりがかわいいですね~
もみじの紅葉もすごそこにきてるかも?
ミニカードもステキです。
プレゼントに添えたり、ちょっとしたメッセージにいいですね。

あ~、こんなテーブルでお茶したい(^^)
手紙を書いたり本を読んだり。
いい季節ですね~
by mirai (2007-09-15 20:46) 

fumipopo

季節を感じるカードって いいですね~
なかなか字を書かなくなっちゃいましたが
頂くと嬉しいものですよね
アラカルトミニーちゃんのテーブルだ~~ 
欲しい~~~!(^^;;;
by fumipopo (2007-09-15 20:59) 

ヒカル

☆エリー♪☆さん、こんにちは。
風邪大丈夫ですか~?
あまり無理しないで下さいね♪
by ヒカル (2007-09-16 00:17) 

ヒカル

miraiさん、こんにちは。
本を読んだり、お茶をしたり、
本当にいい季節になりました♪
この時期は、ランドやシーも楽しみですね(>_<)
by ヒカル (2007-09-16 00:18) 

ヒカル

fumipopoさん、こんにちは。
アラカルトのテーブル、かわいいですよね♪
ドラマティックを思い出すデザインで、大好きです。
by ヒカル (2007-09-16 00:21) 

-晶-

秋のお手紙・・・いいかもしれないです。
ドングリの葉書かわいいです^^∮
by -晶- (2007-09-16 00:22) 

ヒカル

Natures工房-晶-さん、ありがとうございます。
Natures工房-晶-さんの作ったリース、
本当に素敵です。
クリスマスカードの参考にさせて頂きます♪
by ヒカル (2007-09-16 00:28) 

yuzu_teppei_oneandharf

お~秋ですな!
すこーし涼しくなってきたしゲットしたTDRチケットでyuzuと行って来よう。
夏のTDRじゃ暑すぎですもんね。
秋はTDLとTDSはどちらがお勧めですか?←ヒカルさん詳しいので・・・
by yuzu_teppei_oneandharf (2007-09-16 00:42) 

ヒカル

teppeiさん、こんにちは。
ランドはハロウィンで楽しいし、シーはゆくっり出来るし、
どちらもおススメです。
うーん・・・答えになってないですね(T_T)
やっぱりyuzuちゃんにお任せが一番かな♪
by ヒカル (2007-09-16 00:55) 

マニマニ

紅葉とどんぐりがとても可愛くていいですね~。
色合いも秋らしくて綺麗でね♪
by マニマニ (2007-09-16 21:28) 

あじポン

カードを見ていると、どんぐりと紅葉が戯れて
いるみたいで、とっても可愛いらしいです!^^
ちょっとしたアクセントが秋の優しさも一緒に
運んできた・・・そんな気持ちが膨らみます。^^
明日は敬老の日なので、おばあちゃんにお手紙
書きたいと思います~^^
by あじポン (2007-09-16 21:53) 

カードって 実は多彩に活用できる場面があるのですよね
こんなに 可愛らしいカードを作れる技術と
美術センスに感嘆いたしました
by (2007-09-17 05:29) 

秋ですね~・・このカード、とってもおちつきます・・。
季節を感じられることの幸せは、めったに感じないと思います。
やっぱり日本はいいですね・・・。
by (2007-09-17 08:55) 

naomie

どんぐりがかわいい^^
これから使うのにぴったりなカードですね。
by naomie (2007-09-17 08:56) 

秋らしくて、素敵です!
まだまだ気温は高いですが、秋を感じることが出来ました。
by (2007-09-17 10:01) 

カモさん

こんにちは!この3連休は暑かったですが朝晩になると秋の気配が感じられますね♪アラカルトのテーブルが良い雰囲気ですね~♪
by カモさん (2007-09-17 16:44) 

シマリス

この3連休は暑かったですが、このもみじを見て、涼しく
なりました。
もう秋なんですね~
ア・ラ・カルト使用のテーブル・・・びったり合いますね。
by シマリス (2007-09-17 22:17) 

ヒカル

Roseさん、こんにちは。
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-09-17 22:28) 

ヒカル

Yukineさん、こんにちは♪
nice!ありがとうございました。
by ヒカル (2007-09-17 22:28) 

ヒカル

マニマニさん、こんにちは。
秋なのに、今日も暑かったですね~。
外にいたら、焦げそうでした・・・。
by ヒカル (2007-09-17 22:29) 

ヒカル

あじポンさん、ありがとうございます。
秋は目にも、心にも一番いい季節ですからね♪
楽しさが伝わって、良かったです。
by ヒカル (2007-09-17 22:32) 

ヒカル

cancanさん、こんにちは。
カードって、ちょっとした時に使えるんですよね。
センスはないですが、作るのが好きなんです。
by ヒカル (2007-09-17 22:34) 

ヒカル

kirakira さん、こんにちは。
日本は秋のはずなのに、今日も33度。
夏のように暑かったです。
マレーシアは「からっ」とした暑さなんでしょうね。
by ヒカル (2007-09-17 22:35) 

ヒカル

ぴぶさん、こんにちは。
これから紅葉の季節ですからね。
このカードを作ってから、秋の京都に行きたくなりました。
by ヒカル (2007-09-17 22:37) 

ヒカル

アイスミントティさん、こんにちは。
今日も本当に暑かったですね~。
まだまだエアコン生活から、抜け出せません。
秋が待ち遠しいです。
by ヒカル (2007-09-17 22:38) 

ヒカル

カモさん、こんにちは。
アラカルトのテーブル、素敵ですよね♪
大人っぽいミニーちゃんが、かなりカッコいいです。
by ヒカル (2007-09-17 22:39) 

ヒカル

シマリスさん、こんにちは。
今日初めて、ハロウィン行きました~♪
暑かったですが、どれもカワイイ!!
チーデーも可愛かったです。
by ヒカル (2007-09-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。