SSブログ

人生の分かれ道

すっかりブログをお休みしてしまいました・・・

5月に今の職場に転勤をしてから、いろいろと考えることがありまして、

今月末で会社を退職し、転職することにしました

 

入社をしてから数年で会社の合併などがあり、いろいろな経験を経て、

たくさんのすばらしい方々と仕事をすることが出来ました。

本当に楽しかったです

 

でもここ半年、仕事をしていても納得のいく仕事がさせてもらえず、

ついでに友達や同期の結婚ラッシュ。

かなり落ち込みました・・・

 

そこにたまたまあった、転職話。

「環境を変えてみるのもいいかなぁ~」と思い、思い切って転職を決意

上司に「退職願」を出してからも、

「この決断は間違っていなかったのか・・・?」と、悩む日々

 

まぁ、ここまできたら前に進むしかないんですけどね

とりあえず2月から新生活の始まりです。

職種もそれほど変わりませんが、中途は結構きついかも

さてさて、どうなることやら乞うご期待


nice!(10)  コメント(24) 

nice! 10

コメント 24

転職かぁ~
 あまり職種は変わらなくても
 人間関係が変化するだけでも 何かを感じるのでしょうね
前途を祝詞たいわ
by (2007-12-05 02:20) 

fumipopo

転職魔のfumpoです(^^;;;
ヒカルさんに転職のお話があったということは
お仕事ぶりや人柄が認められている証拠ですね
新しい環境に身をおくのは大変だけど
楽しいこともいっぱいあると思います
応援してます 頑張って下さい~~~(^-^)v
by fumipopo (2007-12-05 07:04) 

こんにちは^^転職されたんですね。
私は転職したことがないので、よく分からないのですが
ヒカルさんは、とてもパワーのある方だと思いますよ。
環境を変えるって、とても大変ですもんね。
でも、自分の決めた道を信じてがんばってみてください。
応援してます。
でも、もし「あれ~」と思っても大丈夫ですよ。
そのときはそのときなんでね!いつも子供に言ってます。

ヒカルさんの手作りカードステキですね!
by (2007-12-05 10:57) 

-晶-

お久しぶりです♪
いろいろ大変だったのですね・・・
私も会社にいた頃は、突然会社が合併したり、
そっちの会社で合わないものを感じたりと、いろいろ
ありました。
ながい人生、こんな年もあるものです・・
それでも素敵なカードで祝福しているヒカルさんですから
たくさんすてきなことがありますよ♪
by -晶- (2007-12-05 12:47) 

miumiu

ヒカルさん・・こんにちわ!
転職のことなど、色々と 大変でしたね・・。
でも、ヒカルさんの~おだしになった結果は、絶対に良い方向に
いくと思います。
お体をこわさないように~、がんばってくださいね。
私もカードのファンです~♪
by miumiu (2007-12-05 14:34) 

初めまして^^
kemiさんのブログから飛んできました。
転職ってパワー要りますよね。
今のヒカルさんのお気持ち、分かります。
でも、自分で決意した事って後悔しないもんです。
きっと前進しますよ^^
頑張ってください!
手作りカードの数々、とっても素敵ですね^^
by (2007-12-05 15:40) 

mirai

こんばんは~(^^)
色々と大変だったんですね。
でも、復帰してくれたのでうれしいです~♪

私も転職してるから、ヒカルさんの悩みも分かりますよ。
迷うこともあるけど、自分が決めた道を信じてくださいね。
ヒカルさんならきっと素晴らしい仕事が出来ますよ。
最初のうちは、全力投球!!ーーーですね!
あまりムリをしないで、頑張ってくださいね☆
by mirai (2007-12-05 19:27) 

happygolucky

祝転職。
発展的な転職は、目出度いことですよ。
現在、5社目なんで、何でも聞いて下さいね♪(笑)
by happygolucky (2007-12-05 23:55) 

ヒカル

cancanさん、ありがとうございます。
今からかなり不安ですが、
とりあえず、やるだけやってみます♪
by ヒカル (2007-12-06 23:19) 

ヒカル

fumipopoさん、ありがとうございます♪
転職もギリギリの年齢だったので・・・。
会社の上司からは、「寿退社?」と
みんなに聞かれました(-_-;)
by ヒカル (2007-12-06 23:21) 

ヒカル

kemiさん、こんにちは♪
励ましありがとうございました。
典型的なO型、末っ子なので
「なんとかなるよ~」で、人生過ごしてきました(笑)
これからもそうなることを願ってます。
by ヒカル (2007-12-06 23:25) 

ヒカル

Natures工房-晶-さん、こんにちは。
本当に合併って、大変ですよね~。
その分、いろんなタイプの人とお仕事できましたが♪
今考えると、結構楽しかったかも(*^_^*)
by ヒカル (2007-12-06 23:28) 

ヒカル

miumiuさん、こんにちは。
こんなカードでも、見ていてくれる方がいると思うと
すごく嬉しいです♪
ありがとうございます。
これからまた、作りますね~(*^_^*)
by ヒカル (2007-12-06 23:29) 

ヒカル

むさしさん、こんにちは。
後悔をしないよう、全力で頑張ります♪
若い子にも負けないようにしないと(*^_^*)
by ヒカル (2007-12-06 23:32) 

ヒカル

miraiさん、こんにちは。
かなりお休みしてしまいました(T_T)
覚えていてくれて、嬉しかったです♪
全力投球で頑張ってみます。
ありがとうございました。
by ヒカル (2007-12-06 23:35) 

ヒカル

happygoluckyさん、こんにちは。
転職大先輩!!
よろしくお願いします。
by ヒカル (2007-12-06 23:35) 

マニマニ

転職で新しい職場でなれないこともたくさん
出てくると思いますが、ヒカルさんの持ち前のパワーで
頑張ってくださいね!!
by マニマニ (2007-12-07 22:28) 

シマリス

ヒカルさん、復活おめでとうございます!
人生は色んな事がありますよね~
自分も長年勤めた名古屋の会社を辞めて、ディズニー
の為に、今の会社に転職してますからその気持ちが
よくわかります。
転職してからその会社になれるまで色々と大変かも
しれませんが、自分が進んだ道を信じて頑張って下さい!
by シマリス (2007-12-08 00:43) 

min

2月から新しいスタートですね。頑張って下さい(^^)
私も転職してます。しかも多々。。
年下が上司になったり、色々とありましたけど
あの時、転職して良かったと思ってます。
あとで後悔するの嫌ですもんね。
末っ子パワーですよ~。(私も末っ子なの)
by min (2007-12-08 15:19) 

タッキー君

turning-point ですね
自分で決めた事です
是非、前を向いて進んでくださいね (*^_^*)
ちなみに、タッキー君なんて
落ち込むを通り越して開き直ってますよ
まだまだ、人生、楽しまなくっちゃ (^^)v
by タッキー君 (2007-12-12 01:37) 

ヒカル

マニマニ さん、こんにちは♪
どんなところだか、とっても不安です。
やるだけやってみますね!!
by ヒカル (2007-12-16 18:48) 

ヒカル

シマリスさん、こんにちは。
ディズニーのために、こちら来られたんですよね。
毎日行けて、本当にうらやましいです。
充実した引越しですね♪
by ヒカル (2007-12-16 18:51) 

ヒカル

minさん、こんにちは。
末っ子パワーで頑張ります(笑)
「何とかなるよ、きっと・・・」っと言って、
人生乗り切ってきましたから♪
これからもその調子で突き進みます!!
by ヒカル (2007-12-17 00:09) 

ヒカル

タッキーさん、こんにちは♪
前進あるのみ!!
毎日楽しく暮らさないと、損しちゃいますよね♪
by ヒカル (2007-12-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

永遠の誓い♪九州旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。