SSブログ

一ヶ月の休暇 [旅編]

12月に前の会社を退職して、一ヶ月が経ちました。

今まで休みが取れなかった分の反動か・・・、一ヶ月の休暇を思う存分使い切りました。

バリ島と香港、それに国内旅行と、なけなしの退職金で旅行三昧の日々

おかげで心のリフレッシュが出来ました

 

母親と行く、出発一週間前に決めたバリ旅行

雨季でしたが、綺麗な海とエステで気分は爽快

ホテルのバルコニーから眺める庭が最高でした。

でも、さすが雨季

毎朝突然のスコールが降り出します。

そして、念願のエステ体験

個室ヴィラでの、アボカドとココナッツのマッサージ。

あまりの気持ちよさに、爆睡してしまいました

 

そして・・・なんといっても、南国での楽しみは「果物」

見たこともないようなフルーツが並び、ジュースも美味しいです。

ジュースは、値段も日本の1/3。それもかなり濃厚!!

フルーツ好きにはたまりません


一ヶ月のバカンスも終わり、ついに新しい仕事の始まりです。

緊張と不安の中でのスタート。

輝ける自分になれるように、頑張ります!!


nice!(19)  コメント(37) 

nice! 19

コメント 37

naomie

エステ体験 うらやましいです。
お仕事、がんばってください!
by naomie (2008-02-04 05:32) 

abx

リフレッシュするって難しいことだと思う。
しかし太いバナナですね。他も美味しそう。

TDRへ行ってもなかなかなぁ~と思うし・・・。
癒されにいくんですけどね。
by abx (2008-02-04 06:52) 

-晶-

バリはリフレッシュにもってこいだと思います。
マッサージがいいですよね!
長い旅行もなかなか行けないものだから、こういう機会に
行っちゃうのは正解ですね。体に気をつけて・・
ゆっくり慣れていってください。
by -晶- (2008-02-04 12:59) 

英気を養って、さあ第二の職場ですね^^
ガンバ♪
by (2008-02-04 16:20) 

コメントありがとうございました。
バリ島の長期滞在は私の憧れです(^^)
また行きたいナー
by (2008-02-04 19:28) 

fumipopo

香港にも行かれたんですね~
バリ島も神秘的な場所ですよね
行ってみたいです
新しい出発 楽しみですねっ
ケセラセラ♪
by fumipopo (2008-02-04 20:01) 

私、今週バリに行きます~!
ここからだと3時間位で行けちゃうんです。
ヒカルさんの写真見たら、早く行きたくなっちゃいました~!
やっぱりスパですよね~
楽しんできます~!
by (2008-02-04 20:21) 

シマリス

色んな所に行かれたんですね~
1ヶ月でもあっと言う間に過ぎたんではないでしょうか?
南国の果物が美味しそうですね~

今度は新しい職場への出発ですね~
是非、頑張って下さい!
by シマリス (2008-02-04 22:16) 

min

楽しい旅行でパワーたくさんですね(^^)
新しいお仕事、頑張って下さい!
バリのエステは、ホント気持ち良さそう。
by min (2008-02-04 23:22) 

Takabee

バリ島はいいですよね。
日本での日常の騒々しさ、慌しさに比べると、
まさに別世界ですね。
by Takabee (2008-02-05 00:26) 

すてきなご褒美のバカンス、よかったですね。応援しています♪
by (2008-02-05 01:10) 

旅行に行かれていたんですね^^
心のリフレッシュはとても大切です!
パワー充電ですね。
これからも応援してます♪
by (2008-02-05 12:12) 

ちな

バリ旅行うらやましい~。
行ってみたいです。
新しい仕事がんばってくださいね(^―^)
by ちな (2008-02-05 13:25) 

mirai

一ヶ月のバカンス、楽しまれたようで良かったすね。
南国のフルーツも美味しそう♪
バリ島、行って見たいです~
すっかりリフレッシュして、いよいよ新しいお仕事ですね。
無理せず、楽しく勤め始めてくださいね(^^)
by mirai (2008-02-05 23:00) 

happygolucky

バリ…なんて、ステキなんでしょう…う、うらやましい。
私は、今の会社に入るまで、6ヶ月間、無職というか、休暇でした。
その内、3ヶ月間は、職業訓練、あとは、バイトとか。
いざ、南の島へバカンス(ホームステイ)へ!と思ったら、仕事が決まってしまい、ロンバケは幻となりました。
新しいお仕事も、ガンバッテ下さいね。
by happygolucky (2008-02-05 23:38) 

manapa62

ヒカルさんはじめまして。バリは新婚旅行で15年前に行きました。
時間がゆっくり過ぎていくようなところが妙に好きになったのを覚えています。その頃、発売しがけのシャープビューカムを持っていったところオーストラリア人の観光客に取り囲まれて質問責めになった事が思い出されます。
写真から伝わるのどかな空気がすごく良いですね。
by manapa62 (2008-02-06 21:50) 

マニマニ

楽しいリフレッシュ休暇がすごせたみたいですね~。
バリ島の海綺麗ですね~。
エステも羨ましいです。
by マニマニ (2008-02-06 22:20) 

えね

頑張った自分への素敵なご褒美ですね^^
そして次へのステップ!新しいお仕事慣れるまで
大変でしょうけどゆっくり程よくガンバってくださいね(^^)v
by えね (2008-02-07 13:06) 

ヒカル

ぴぶさん、こんにちは。
応援ありがとうございます♪
エステ良かったですよ~。
by ヒカル (2008-02-11 16:38) 

ヒカル

abxさん、こんにちは。
ディズニーでもかなり癒されてます。
ミッキー中毒ですから(笑)
by ヒカル (2008-02-11 16:39) 

ヒカル

Natures工房-晶-さん、こんにちは。
長い休みって、なかなか取れないんですよね~。
お金持ちならともかく(笑)
貧乏暇なし、仕事三昧です。
by ヒカル (2008-02-11 16:40) 

ヒカル

風子 さん、こんにちは。
ありがとうございます!!
やれるところまで、頑張ります♪
by ヒカル (2008-02-11 16:41) 

ヒカル

どんぶりさん、こんにちは。
長期滞在、夢ですね~。
のんびり出来て、楽しそうですね。
by ヒカル (2008-02-11 16:41) 

ヒカル

fumipopo さん、こんにちは。
「ケセラセラ」、いい言葉です。
思わず歌ってしまいました。
by ヒカル (2008-02-11 16:42) 

ヒカル

kirakiraさん、こんにちは。
バリにいらっしゃるんですね~。
レポ楽しみにしてます。
by ヒカル (2008-02-11 16:43) 

ヒカル

シマリスさん、こんにちは。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
アンバうらやましいです♪
by ヒカル (2008-02-11 16:44) 

ヒカル

minさん、こんにちは。
たくさんの鋭気を養ってきました。
しばらくは頑張れそうです♪
by ヒカル (2008-02-11 16:45) 

ヒカル

Takabeeさん、こんにちは。
のんびり時間が経っていく感覚が忘れられません。
休暇っていいですね~。
by ヒカル (2008-02-11 16:45) 

ヒカル

anthuriumさん、こんにちは。
貧乏旅行でしたが、心のリラックスになりました。
by ヒカル (2008-02-11 16:47) 

ヒカル

kemiさん、こんにちは。
フルで充電をしてきました。
心機一転、新しい職場で頑張ります!!
by ヒカル (2008-02-11 16:48) 

ヒカル

ちなさん、こんにちは。
バリでのイタリアンレストランは、
キャンドルのみでした。
ちなさんの素敵なキャンドルが似合いそうです。
by ヒカル (2008-02-11 16:49) 

ヒカル

miraiさん、こんにちは。
バリも香港も食べ物は最高でした。
おかげで太っちゃいましたけどね(T_T)
by ヒカル (2008-02-11 16:50) 

ヒカル

happygoluckyさん、こんにちは。
休暇は人生に必要ですよ♪
改めて実感しました。
仕事はストレスだらけですから・・・。
by ヒカル (2008-02-11 16:52) 

ヒカル

manapa62 さん、こんにちは。
バリへの新婚旅行、とても素敵な思い出ですね。
確かに・・・電気製品は日本が一番ですから♪
でも、今はみんないいの持ってますね~。
私のは、すっかり時代遅れのデジカメになってしまいました(T_T)
by ヒカル (2008-02-11 16:55) 

ヒカル

マニマニさん、こんにちは。
エステ良かったですよ~♪
日本ではケチって、体にお金かけてないですから(>_<)
体全体が喜んでました。
by ヒカル (2008-02-11 16:56) 

ヒカル

mamitanさん、こんにちは。
心身共に、リラックスが出来ました。
数年間のストレスが、一気に開放された感じです。
by ヒカル (2008-02-11 16:57) 

kumagoro

リフレッシュ休暇,良いですね.
新しいお仕事頑張ってください!!
by kumagoro (2008-03-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春に恋して♪バレンタイン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。